Hashimoto Internal Medicine

当院について

Greeting

ご挨拶

私は小さいころ病弱で、体調を崩すと近所のおじいちゃん先生の所に通っていました。先生の顔を見るだけで不思議と体が楽になり、子ども心にこんな医師になりたいと思ったのが最初でした。
高校卒業後は総合薬学科へ進学し、薬剤師として働いていたのですが、物足りなさを感じ、改めて医学部に入り直し医師になりました。
医師になって患者さんと話す機会が増えた時「安心感」が非常に重要だと感じました。
小さいころの自分の経験を振り返った時、先生の笑顔に癒される感じを受け、それが治療効果にも表れたのではないかと思います。だからこそ私も笑顔を絶やさず、患者さんの話をよく聞くことを方針として心がけています。
当院には場所柄多くのビジネスマンや近所にお住いの高齢の方など、様々な方がいらっしゃいます。すべての患者さんが安心して通いやすい病院を今後も目指していきます。

医療法人博恵会 橋本内科
理事長 橋本 博行
理事長紹介
  • 広島大学医学部総合薬学科卒業後、大学院を経て薬剤師に。
  • 28歳の頃、大分医科大学医学部(現大分大学医学部)へ入学し、改めて医師の道を目指す。
  • 研修医時代の呼吸器内科部長の献身的に働く姿に感銘を受け、呼吸器内科を専門とする。
  • 豊橋市民病院での勤務を経て、2012年12月「山崎病院」を引き継ぎ「橋本内科」を開業
  • 現在は各種検診や予防接種など、予防医療にも力を注ぐ。

Features

当院の特徴

どんな症状もご相談ください

地域のかかりつけ医として、どんな症状でもご相談ください。
山崎病院の歴史がある分、外科だと思って来院される方もいらっしゃいますが、専門外の症状でもこちらで対応できることは対応し、当院で治療が困難な場合は症状に合ったクリニックをご紹介しています。「何科を受診すればいいかわからない」という時も安心して受診してください。

安心感ある診療を目指しています

安心して通いやすい病院を目指しています。
ただ薬を出すだけでは不安感が取れず治療が進みません。患者さまが安心したうえで薬を飲んでもらうことが大切です。
多くの方が体調に不安があって来院されるはずです。その不安な気持ちを少しでも払拭できるよう、患者さまの気持ちに寄り添う治療を行っています。

Introduction

院内紹介

診察室

処置室

待合室

院内マップ
1階平面図
2階平面図
3階平面図
4階平面図
診療時間
受付時間
9:30 - 12:30 橋本 博行 橋本 博行 橋本 博行 橋本 博行 橋本 博行 橋本 博行
16:00 - 19:00 橋本 博行 橋本 博行 橋本 博行 橋本 恵里加
診療科目

一般内科 / 呼吸器内科 / 消化器科 / アレルギー科 / 小児科 / 禁煙外来

Guide

診療案内

お悩み等のお問い合わせはこちら

052-231-6595

【電話受付】
午前 9:30~12:30 / 午後 16:00~19:00(木・土は休診)

【メールフォーム受付】
24時間受付中!

052-231-6595

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1丁目11番18号

受付時間
9:30 - 12:30 橋本 博行 橋本 博行 橋本 博行 橋本 博行 橋本 博行 橋本 博行
16:00 - 19:00 橋本 博行 橋本 博行 橋本 博行 橋本 恵里加

休診日:木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

国道22号線三蔵交差点のすぐ東側です。
※提携有料駐車場あり。(駐車券を受付に提示でサービス券をお渡しします)

名鉄バス【伏見町】【科学館西】
停留所のすぐ東側です。

地下鉄【伏見駅】6番出口より南へ200m、
三蔵交差点より東へ50m(徒歩4分)